日記

yaoyoro_cg58



















雪女のイベントCG。
つい忘れますが-桜春雪-はえろもあります。

昔みたいに副作用が完全無しの状態とまではいかないけど
このくらい描ければまあまあってところ。

差分はpixivFANBOXに少し置いておきました。


最近また眼精疲労っぽいので休み休み進めていきます。
コミ1までにテキスト書いてシーン作れればver.0.11に入れたい。

日記

先日の移動モーションが使えなくなったショックで
モチベーションが下がり気味。

手を付けやすいところから始めようと思ってスキルを少し作ってます。

回避システム、方向キーを押すと「巡り」というステートが付加されて、
回避率が100%となるんですが、強すぎるところがあるため
中盤以降の一部の敵に回避率をマイナス90%にする
「回避封じの術」を持たせてみました。

回避しても回避率10%となるため結構食らいます。
デバフの効果は5ターン。

回避システム対策としては2通りあって敵に「必中攻撃」を持たせるか
ステートで「回避率を下げる」かです。

プレイヤーとしては嫌なデバフですが製作者としては
ノーダメージで攻略されるのは複雑なところがあって
ダメージ確保の方法は作っておきたいところ。

それとは逆にプレイスキルでノーダメージ攻略も
出来るようにしたいので「巡り」の回避率は100%にしてます。

日記 ■追記あり

kinoko_sv08_3akinoko_sv08_3bkinoko_sv08_3











顔の輪郭を手直ししてエフェクトを足してみました。
1枚目は上下運動、2枚目は前後運動、3枚目は元絵。

どれが一番いいか朝から悩んでたんですが、
並べてみて速そうなのは2枚目かな。でも
1枚目は走ってる感あるけどスピード感が足りない。

3枚目の元絵はブレがない分スピード感あるけど
躍動感が足りない。

kinoko_sv08_3d










4枚目は走り方のサイトを見て、沈み込みと踏み出しの上下を入れたもの。
確かに走ってる感出るな。(ただこれは枠に1ピクセル空ける仕様上できない。)
kinoko_sv08_3b










となると5枚目。0px左2px左2px
難しい。

色々試したけどゲーム上ではほとんど誤差なので見栄えを取ると
結局元絵に落ち着くかもしれません。


■追記、
動作を試している最中、意図しない動作になってしまう事に
気が付いたため移動モーションは使えなくなりました。

動作自体は可能なんですが、移動モーション中は他のモーションが
全てキャンセルされてしまう事に気が付いてこれはいかんと。
戦闘不能でも移動モーションになっちゃうので
たぶん判定か条件が足りないんだと思います。

スクリプトが出来る人なら解決できるかもですが素人の自分には無理な感じ。

日記

kinoko_sv08_2











移動モーションというかダッシュモーション。
実装は全員のモーションが揃ってからじゃないと出来ません。
全キャラ移動モーションとか1年コースですよね…

日記

FANBOXでの体験版公開に合わせて、freezeシリーズなど既刊各種30%割引中です。
宜しければ。4月15日まで。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite


それから移動モーションの素体表示テスト。
アニメにすると繋ぎがちょっとぎこちない。
必要なコマが理解出来てない。難しいな。
腕の3フレーム目を変えたらいいのかな。足ももうちょっと何とかしたいな。
kinoko_sv08_0










■追記
kinoko_sv08_1










2フレーム目と3フレーム目を入れ替えたら
ちょっと微妙だけどさっきよりそれっぽくなりました。
自己紹介
寿心水歌

創作巫女漫画とか描いてます。


■同人誌情報
・コミティア126新刊好評委託中

・C93冬コミ新刊好評委託中

・freeze氷結の巫女
・他巫女本
とらのあな、メロンで委託中。

メロンブックス

BOOTH
■同人ゲーム情報
次回イベント参加情報
・コミック1☆15 【D-06a】
・コミケ 参加予定

2019.4.27更新版
DL作品一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

・イラスト、原画、漫画等
お仕事募集しています。

ご依頼などの連絡先は
こちらまで。

kinoko-845■s7.dion.ne.jp

お手数ですが■を@に変えてください

記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog